【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐ二学期
絵文字が使えることをようやく自覚した・・・

ずっとパソコンから離れていたのは、ちょっと気がぬけてしまったからかな。
それと、リビングに愛機eMacがあるんだが、帰りのおそい夫が
くつろいでいるときに、使いにくいし気兼ねする。
このブログも内緒だし。

こんな悪妻だが、一応あれこれ気を使ってる。
今は、寝室に古いノートブックを持ち込んでいる。

でもって・・・
夏休みが終わろうとしている。
そらは、途中不調もあったが、
まぁまぁ、のびのびと楽しい夏を過ごした。

幼馴染みたちとの田舎での宿泊
空をおおう、でっかい花火を下からみた花火大会
大好きな爺婆たちとの交流(私の実家に数日帰省)
ふた駅先の塾には週末以外ほぼ毎日通った。

じいちゃんとばあちゃんはあまりのそらの元気のよさに
「学校いけないなんて信じられないねぇ」と、繰り返した。
050428_2348~0002.jpg

more…
【2006/08/31 01:11】 不登校 | トラックバック(0) | コメント(2) |
母またまた休む
カテゴリを何にするか迷った。
毎日更新などというのは無理だけれど
もうちょっと書くようにしたい。
でもって一気に長々書くのがきっとだめなんじゃないか。

そらは、都内の私立高校/クラークに見学にいってから
自分の行く末を見つけて
すごく元気になった。

まぁ新しいことを始めるときの、人並み程度の
心の揺れはみせるものの
すごく落ち着いた。

でも昨日の夜はひさびさにダーク。
いやーーな予感がした。

more…
【2006/08/09 22:29】 不登校 | トラックバック(0) | コメント(4) |
学校説明会
新しくカテゴリ追加。
でも今のそらにとって、このカテゴリは必要ないもの?
中学に行こう!なんていったら、そらは拒否するだろう。

先々週、公立の某高校の説明会にいき
そこの演劇部の活躍をみた。
そらは、演劇をやりたいと思っている。
県下一の実力のその高校は、今年は全国大会にいくらしい。

玄関先で行われた、演劇部の
パフォーマンスは、ユーモアもあり、踊りあり、
おもしろい演出だった。

そらは、入りたいけど、無理だよ
不登校なのに、入れるはずない
そういって泣き出した。
夫があわてた。

説明会の間中、態度が悪くて
怒りがわいていた私。
そうか、やはりあの態度は悲しみの裏返しか・・・・
more…
【2006/08/01 07:13】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
