【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
心臓の痛み
不登校といってもいろいろな状態がある。
そらはさみだれ登校の状態が長い。
朝の葛藤といったら・・・。
親子共々に様々な感情との戦い。

どなったり、さとしたり、怒ったり
泣いたり、笑ってみたり、
延々と何時間も説得したり
じっくりと気持ちを聞いてうちに
最後には怒鳴り合ったり
抱き合って泣いたり・・様々。
more…
【2006/05/28 01:30】 不登校 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日
そらが私に、プレゼントをくれた。
嬉しかった。

夫も、くれたんだけど。
ごめん、パパのより
そらからの手紙が格別嬉しい。

苦労かけられてる・・・って思う事実はある。
でも、この子がいるから幸せってことは、毎日だ。
昔、母が私と妹で母にあげた「肩たたき券」と
つたない筆跡の手紙を、ずっと裁縫箱に入れていたけれど
その気持ちがよくわかる。


more…
【2006/05/08 22:13】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
庭の花
実家に帰ると、庭の花が満開だった。
花にはフェアリーがいて、人を癒す・・・なんて話を
信じそうになる感じ。

その日、30年来の付き合いの友人が息子をつれて宿泊。
仕事や子育てで疲労しまくりの友人も
すごく癒されたーーーと喜んでいた。

花には本当にフェアリーがいて、人を癒すのかもしれないな。

そらは、大好きなおばあちゃんやおじいちゃん、
兄妹みたいにつきあっている友人の息子や友人と
穏やかに過ごしていた。
20060507213606.jpg


【2006/05/04 20:23】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
