【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気づかなかった
20081124065821
また 毛布にオシッコ

なんか匂うと気がついたのは昨日
上手に 毛布に染み込んでたらしい

ポポ様は 最近私のベッドで丸くなり
その姿は丸いふわふわの毛糸だま

可愛いけど困ったちゃんです
【2008/11/24 06:58】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝の様子
20081117141820
着ているジャージは中学の時の因縁の赤ジャージ

朝から行くつもりだったのに
夜の不眠がたたり 眠い眠いそらです

睡眠薬は飲むと次の日まで残る
だから睡眠薬は処方してもらってますが
ほとんど飲んだことがありません


ゆえに 3時くらいまでねれなかった日は
朝からこんなです

ポポちゃんが いつものように そらの上にのり
重そうだよ

【2008/11/17 14:18】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やられた~(>_<)
20081030084654
そらが保育園の年長さんの9月に
ぽぽちゃんは我が家にきた。
確かそうだったハズ。その頃生後3ヶ月
小さくて愛らしかったけど
当時からぶちゃねこだった
(不細工で可愛いことよ)
だから現在12歳

最近 朝方はうっすら寒い
機能低下症におちいっているそらは暖房までつけて
寒い寒いと言う

潤は私の手を舐めたり
抱えたりして寝る

ぽぽちゃんは最近私のベッドの
足元で寝るんだけど

昨日はなんとオシッコされてしまった~
ぽぽちゃんは本当にお尻癖のイイコなのに
最近 トイレからお尻がはみ出たり
粗相が増えた(;_;)

年をとったんかなぁ
あげく
オシッコしたタオルケットを枕に寝てたらしく
ホッベがオシッコ臭くて

朝五時から シーツやカバーやら全部洗えるものは洗い
ファブリーズして布団を干した

あげく 潤もぽぽちゃんも
シャンプーのはめとなる

そらがソファーに寝転ぶと
なぜか上に乗ってきます
私や夫にはしないのにねぇ
仲間あるいは妹分だと思ってるね
【2008/10/30 08:46】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
猫たちは
大抵来客があると
潤は動揺してでてこないが
ポポは挨拶に出てきて
あとはどっかりとリビングにいる

しかし今回潤は少し慣れたらしく
Sちゃんのカバンに入ったり
匂いをかいだりして
大分心を開いた様子

しかし室内を移動するのに
腰を低くして
ホフク前進なのが
笑える。

誰に対しても堂々としているポポと
弱気ながら関心を隠せない潤

可愛いい奴等である

Sちゃんが猫嫌いでなくて良かった
【2008/07/06 23:33】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ささやかな癒し
20080328101032
青空が見えたかと思ったら
崖からおちるような気持ちの毎日
しかし 私は這い上がる

傷だらけ泥だらけでも 歩き続ける娘が
そこにいるからだ。

昨日実感したのは
私が先に泣いて悲しむと
そらの心が置いてきぼりになるということ。
冷静に対応できると
そらは心を吐き出すことが出来るのだ

クタクタに疲れた私を
いつも癒してくれるのは
やはり猫たち

そらのベッドでまったりの猫達
【2008/03/28 10:10】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
