【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
曇り空
そらの体調はおもわしくない

甲状腺機能が今度は停滞している疑惑

血液検査の数値に揺れがあり
それは医者のせいか そらの病状なのか
判断がつきにくいが
おそらく 数値にばらつきがもとからあったんだろう

原宿にある全国から人があつまる病院に
紹介状をかいてもらう

そらは今朝は起きられず
休みにする とメールがくる

オンリーに移ったのが幸いなのか
それとも気力が落ちてマズイことなのか
考えるが

あの体で一年半 走り続けたんだから
もう 今はいい。
【2008/10/14 09:54】 甲状腺機能亢進症 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カラオケ
昨日はは仕事が終わってから
そらと待ち合わせて
カラオケに行きました

オーディションにあれこれ応募しはじめ
まぁ 本人的には本気なのでしょうが
宝くじ的な賭けにも思われ。

主治医の話では 今のそらの
最悪の体調は 薬で甲状腺ホルモンの調節が
うまくいきはじめていたが
しかし過剰にでていたホルモンが
今度は逆に抑えられすぎ
うつ状態と ダルさがやってきている

ということらしかった

甲状腺の薬は減らすことになった

【2008/08/12 20:53】 甲状腺機能亢進症 | トラックバック(0) | コメント(0) |
午前中は
わたくしは
午前中はものすごく体調がわるい

昔からだが 最近は運動不足もあって
悪化している

そらも同じ
相変わらず朝はきついらしい

しかしそらの甲状腺の数値は
大分落ち着き

心療内科のお薬も減薬をはじめている
というか 忙しく飲み忘れてしまい
問題もなくなってる

手帳や日記をみると
2月から4月にかけて
そらの心理状態が
かなり危なかったことが
改めてわかる

心療内科の先生は
5ヶ月でここまで立ち直るのは
本当に珍しい
良かったですねと声をかけてくれた

不登校なんて どうってことなかった
あの状態のそらを見捨てず
ここまで 浮かび上がってきたことは
あの頃の私にしたら奇跡だ

【2008/06/25 11:40】 甲状腺機能亢進症 | トラックバック(0) | コメント(1) |
さよなら先生
そらの担任は、そらと同じ持病があった。
そらは、初期に治療のかいあって、薬でホルモンはある程度コントロールされているらしかった。

しかし、担任の先生の症状は悪化する一方のように見えて
どうも治療をせずにほっておいたのが悪化の原因らしかった。

そして、この春、退職・・・・

そらの高校は、ユニークな担任制度で
希望をだすと、その希望の先生のクラスに入ることができる。
全国でも類をみない珍しい制度。

そらは、三年間今の担任でいく、絶対そうしたいと
硬く誓っていたのに・・・・

そら達は昨日の終了式でそれをしった。
そらだけでなくて、そのクラス生徒全員・・・
私達父母もみんな・・・ショック。

そらはこの前の三者面談でおおよその予測はしていたらしい。
担任はこの事態を予測するかのように
クラスの子たちに「いろんな先生に担任をもってもらって視野を広げろ」
とはなしていたらしい。

面談のあと別れ際、そらは先生に
「私は、すぐに人を信用できないから。でも先生のことは信頼している。
新しい先生になんてすぐに心を見せられないよ
また来年も担任してほしい」と話したらしい。

その日は午後から心療内科の診察だった。
池袋で待ち合わせしたらぽろぽろ涙を流しながら現れたそら・・・・
予測していた事態に私も言葉もなく、そらの背中をなでた。


この一年間、いろんな生徒が彼を頼ったと思う。
毎日のように相談の電話をいれた生徒もいたという・・・

不登校からの出発、友人との関係の修復、舞台への不安
そらはずいぶん先生に相談したと思う・・・・

高校生になっても涙もろさが直らず、親も心配になるくらい頼りなかったのに
舞台をのりこえるたびに、みるみる成長した娘

その影に担任の支えがあった。

先生、本当にありがとう。
教師をこんな形で辞めることになって、本当に悔しいと思うけど
絶対、また教師にもどってきてほしい。

春は別れの季節だね・・・・
【2008/03/20 14:42】 甲状腺機能亢進症 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬が
嫌いじゃない季節。
空気がピリッとして 気持ちいい。

寒がりのそらと 暑がりな夫は
毛布一枚違う。
そらは羽毛布団と毛布と
綿毛布を一枚多めに。

ところで我が家は 洗濯機が夏の終わりに壊れ
ドラム式の乾燥機付きにした。
たまたま 新聞屋がやけくそみたいに
三年先の契約してくれときて
その時ダンボールでひと箱
液体洗剤を置いていった。

ドラム式がおちるのか 液体がよいのか
わからないが
これがよく汚れがおちる。
びっくりするくらい。
染み付いた今までの汚れまで落としている

最近私は 心の底から笑えるようになり
幸せだ
洗濯機とともに 笑う

そらはまた 嵐の後の軽い落ち込み期
文化祭後の4日間の休みは
風邪で寝込み フリースクール時代の友人に会い
ひたすらのんびりしたら
学校行きたくないなぁって。

それでも 新しいワークショップに惹かれ
学校に行った
30秒ムービーをとるんだそう。

よく晴れた空の今日
いつものように 帰る頃には元気になってますように
【2007/11/20 08:31】 甲状腺機能亢進症 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
