【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです。
長い間眠ったままのぶろくでしたが、公開設定にしました。
なぜなら、自分がパスワードを忘れたから(馬鹿です)

そらは、大学に通って、バイトに行って、そして寮生活をがんばっていました。
大学の文化祭やショーにも作品を出したり、文化祭実行委員も
大学の自治会役員もやって・・・

はたでみるより、本人は悩みもあって
自分と向き合うのもたいへんみたい・・・・

来年は休学すると言い出しました。

がんばりすぎて、また精神的に疲労したことも理由ですが
もっと大きな理由は、ピースボートで世界を一周したいと。

140万くらいかかるけど、全部自分でなんとかするそうです。

そんなわけで節約のため、クリスマスには帰ってきました。

不登校ブログはもう必要なくなってしまいました。
今ここを閉じようかどうしようか迷っています。

たくさんの人に支えられ、ここまできました。
このブログを通して通じた方には感謝でいっぱいです。

【2011/01/09 13:01】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
日曜日の午後
ずっと斉藤和義と清志郎ばかりききつづける毎日
残業と家事と 手のかかるそらの面倒と
働き過ぎの夫に食事だけはと思いつつ
手抜きしつつの夕食と弁当
ひたすら愛らしい猫とは永遠に遊んでたい

そらは昨日 私の態度や言葉に切れ
また騒ぎをおこした

夫は 私のせいではなく
怒るようなことではなかったと言う。
そらは 私への依存が強すぎる
だからこうなるのだと言う

夫は頭がいいせいか あらゆる書物からの知識で
そらの様子を分析する
こういうのは人の反感を買うかもしれないが
私みたいに 勘や感情で生きてる人間には
考えるきっかけにはなる

そらのもつ不器用さを 夫は不安に思ってる
多分私よりずっと強く

私はそらの持ってる愛される心根の綺麗さを
信じている

今の彼氏と 出来れば共に成長して
幸せになってほしい

今日はそらは彼氏とデート
1日遊んで夜帰ってくる
毎日毎日電話で話して
楽しそう

しかし多分二人とも勉強は全然してない

私は今日はそらのおすすめの恋愛小説を読んで
気がむくとそらのマフラー(冬が終わりそう)をあんでる
編み物にはクラッシックが良い

久々にあっこちゃん(矢野顕子)を聞いて
なんだか妙にじんときた
音楽っていいな
清志郎との「ひとつだけ」など聞いてたら
涙がでました
泣いたら心の疲れが消えていく
そういうの わかるかなぁ
【2009/02/01 15:13】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
母からのメール
子育てにしろ何もかも一生懸命 悪かったことは 何もない 自分に自信を持って 安堵してほしい そらは誰もがそうで 有るように 悪い時代に育ち 過ごす運命にも ある

母からのメール
一年程前に携帯を妹が買ってあげてから
覚えたてのパソコンメールをやめて
携帯メールにした母。

読むと涙が出た。
【2008/10/28 10:23】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
私のこころ
ここ数ヶ月、いろんなことがあった。
清志郎がガン再発。
そのあと、そらがパフォーマンスコースをやめた。

その後、ちょっとした大きな事件があったんだけど、
それを書く気力にはまだならない。

そらはここ数日立て続けにリストカットをしている。
不安でしかたがなくなると泣く。

私は心底疲れてしまって、狂気にも似たその行動を
軽蔑したり、嘆き悲しんだり
抱きしめたり、話し合って一緒に泣いたり・・・・
この半年と数ヶ月、よくなったり悪くなったりしながら
リストカットと戦って来たけれど
正直もう私が病気になりそうだ。




more…
【2008/10/23 23:05】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
告白
三善英史はバイセクシャルなんだそうだ
妻は知っていたものの
今更の世間的公表に
おかんむりで 離婚危機だって。

まぁいわゆる売名行為なんだろうが
それでも 二丁目の長年の友人達と
楽しげに並んでいる様子をみると
人は出来るだけ 嘘偽りのない人生を
望んでいるのではないかと思う

そらは北海道から数回メールをよこした
最初の3日は
頭痛がひどい
お腹が痛い
頭とお腹がいたい
などというものだった

励ますでもなく
困ったね 程度の返信をして

ベランダを眺める潤の写真など
送ってみたりした

最終日は皆と離れるのが
寂しいくらいだったらしい

一週間他人と過ごすなんて
今の私は出来ない
気難しかった思春期のころなら
なおさら

そら、すごいじゃん
【2008/07/24 16:14】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
