【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歌う
交流公演が無事終わり
苦手なダンスをなんとか 乗り越え

私は公開レッスンで録画した
歌う そらの姿を見るのが
至福の時

歌うことが好き
ただそれだけでいる娘です
歌の授業で 今回の課題曲の一番良かったのは
そらだと
誉められ
嬉しげです

夢を追い続けることを決めたそらの
執念がみのったかのような 出来事です
【2008/06/24 12:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとりでランチ
20080624123641
公園でひとりランチ
大きな木の下で

幸せ
のんびり

常に誰かといて
おしゃべりで陽気な私ですが
孤独が好きです

しかしそれは
帰る家族がいるからのこと

楽しめる孤独です

恐ろしい事件が世の中を騒がす
本当の孤独に病んで
悪魔に変わってしまった人
心の闇は 幼い頃からの養育環境が
深くかかわるね。
【2008/06/24 12:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
友人ブログのリンク追加
楽しいビリ犬の育て方/Returnsを追加しました。
友人がワン子の里親支援をはじめました。

血統書つきだろうと、野良ちゃんだろうと
命であることは変わらないです。

でも正直いって、私は高いお金をだして繁殖犬を買うことに抵抗がありました。
我が家のにゃんこは、行くあてのないもらいっこです。
ポポはベットショップの店先で沢山の子猫の中の毛色の違う子猫でした。
そらがたった一匹、はじっこで様子の違うポポを見つけて
これがいい、と言ったのです。

潤は目もあかないうたに動物病院の玄関先に捨てられた六匹のなかの未熟児。
ご飯を食べるのもうまくできなくて、病院では「のび太」と呼ばれてました。
他の子猫たちは、ジャイアン並に育ったのに、「のび太」は小柄なまま。
貰い手が付かず、最後の一匹。
またまたそらが、抱き上げたとたんに離さなくて
「お願い、そらの猫にするから、ちゃんと面倒見るから」と懇願されて
我が家に来ました。
私も前々から気になっていたんだけどね・・・。
病院の里親募集の張り紙が。

今は「のび太」なんてどこふく風
超やんちゃで、元気に走り回っています。

あ、また猫の話だと終わらなくなるからね。

最近は、人間と共存するには、やはり望まれる体型・気質であることが
末永く足並みを揃えていくには必要なんだろうと
思うようになって、私の知る友人たちはとてもペットを愛しているし
動物への深い愛情には変わりはないわけで

そんなわけで六年愛し抜いたエビちゃんをなくしてしまった友人が
里親さんが見つかるまでのわんちゃんを支援する活動をはじめました。
皆さんブログを観てね。
今はおデブちゃんのダックス、イチローを預かってます。
イチローのダイエットは、人ごとではないよっっ
私は毎日観てますーーー



【2008/06/15 09:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
猫逃亡
20080615083227
うちは六階なんですが
時々 猫がベランダを抜け出し逃亡します

若い方の潤は外をしらず
ベランダに出ても怖いらしく
名前を呼ぶと慌てビビった様子で
戻ってくるんだが
古株のポポは
戸建て時代に避妊手術後から外で遊んで育ったので
外が好き

喧嘩傷が膿んで
その膿の範囲が広がり
死にかける事態が起きてから
(手術しました)
外出禁止にしました

力があり
手先が器用でドアや網戸も軽々あけてしまい
普段は網戸も百均で買った鍵であかないはずだが
ふと鍵をかけわすれた一瞬をみて 逃走

昨日はお隣のまたお隣のベランダに脱走

名前を呼ぶと切ない声で アォ アォ泣いてる

幅10数センチのベランダの柵に乗り
トコトコ歩いて来ましたが
私は真っ青です
猫六階から転落
大怪我!なんて言葉がグ~ルグル

まぁいつも無事に帰ってくるんだけどね~
【2008/06/15 08:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公開リハーサル
月曜日は施設での 交流公演です。
そのため 金曜日の本日は
今までの稽古の公開があります

そらにとって
緊張の1日
私も ハンディカム持って行きます!
小さな三脚も!

日々ひたすら稽古して
休みの日もマンションのロビーで
夜中練習したり
不安と戦うのは練習すればいいと
頑張りました

今日は日焼けが気になるほどの良い天気です
【2008/06/13 12:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
